もっといい出会いを求めて

f:id:elizodemar:20170429045740j:plain

37歳で結婚し、子供も2人います。
でも、30歳前後の頃は結婚を前提に付き合える人を探し、素敵な出会いを求めて親友Rと毎週のように婚活に励んでいました。


まず週の初めに婚活パーティーに行く予定を決め、予約します。
だいたい金土日に開催されるものが多かったので、週末のパーティーまでに頑張って仕事をして、週末はたくさんお洒落をしてパーティーに向かいます。


婚活パーティーでは、どんな人とも仲良く話し、なるべく1人でも多くの男性と連絡が取れるよう努力しました。
何故なら、その男性が自分のタイプでなくても、その後開催するであろう、合コンに違うタイプの男性を引き合わせてくれるかもしれないからです。
自分がタイプでなくても、親友Rがその人に好意を持つかもしれないからです。
そして、その逆のパターンも然りなのです。
婚活パーティーで仲良くなった人とは、まず始めに一対一で会わずに、なるべく数人グループで会うようにしていました。
その方が、その人の同性の中での役割とか性格とかが見えるような気がするからです。


そんな中で何人かの人と出会い、別れ、今があります。
今の主人とも婚活パーティーで会いました。
パーティーの後、食事に誘われ、2対2で食事をしました。
その後も何度かグループで会ったりしながら、何となく付き合うようになりました。
婚活パーティーは同じ希望を持つ男女が集まる会なので、普通の合コンよりは皆真剣に伴侶を探しているので、私は参加して良かったと思っています。

婚活を始めてからすぐ決まる人もいるけれど、私の場合はアッという間に5年間が過ぎてしまいました。婚活の場に行こうかどうか迷っている時間はもったいないです。


婚活パーティーという名前だけで、イヤがる友達もいますが、結婚を考えているのであれば参加してみるべきだと思います。
パーティーは色々な条件で選べるようになっているので、自分の条件が合うものを選び、参加するのも楽しいです。


私の妹も最近婚活パーティーに参加しているようです。結果はまだのようですが、お付き合いされている方はできたようです。その後続くかどうかは、やはりお互いの努力次第だと思います。


親友Rは私が結婚して、婚活パーティーに参加できなくなり、一緒に参加できる友達がいなくなってしまいました。
既婚者枠で見守り隊のような形で一緒に参加できるものがあればいいのですが…
今もし婚活パーティーに参加される事を悩んでいる方がいるのなら、まずは1度勇気を出して参加してみるのがいいかと思います。

 

いつか、未亡人になり寂しい日々を送ることがあったら、老人向けの婚活パーティーにも参加してみたいです。