婚活パーティーに参加してみました

f:id:elizodemar:20170429050923j:plain

結婚は20代後半から意識していたものの、実際に動いたのは35才。婚活を始め、約2年間の婚活を経て37才で結婚をしました。ここでは、色々行った婚活の中で印象に残った婚活パーティーについてご紹介いたします。


その婚活パーティーは、外国人も参加している異文化交流ができるという婚活パーティーでした。参加費はだいたい約2千円ほどだったと記憶しています。参加費もそこまで高くなく、みんなでワイワイしながら色々な出会いを見つけたいと思い、友人とその婚活パーティーに参加しました。
実際に行ってみると、外国人だけではなく、日本人のスペックの高い男性もたくさん来ていました。

 

ビュッフェ形式でお食事だけではなく、お酒ももちろん飲み放題でした。楽しくお酒やお食事を楽しみながら、色んな男性とお話ができるというそんな婚活パーティーでした。司会者の方もいて、その方たちが進行をしていたので、メリハリがあって色んな男性とお話ができた記憶があります。

 

その婚活パーティーでは、外国人との出会いももちろんありましたが、スペックの高い日本人の男性とも出会いました。だいたい30代から40代の商社マンや大手企業に勤める男性が参加していました。

何人かとお話をして、結果数人の男性と連絡先を交換することができました。興味があると思った男性もいましたが、その人たちから更に出会いの輪を広げていけるようなそんな出会いもありました。

実際、婚活パーティーの後に連絡を取って2人でお食事に進展した出会いもありましたし、2人ではなく、出会いの輪を広げていこうとお互いに知り合いを呼び合って、新たに合コンを開き、出会いを広げていくことができたという出会いもありました。

残念ながら、この婚活パーティーで出会った男性と上手くいくことはなかったのですが、日頃なかなか出会いのない私にとっては、色々な出会いを広げることができたとても有意義で楽しい婚活パーティーでした。

 

自分が動かなければ、もちろん出会いはなく、出会いは広がりません。少しでも行動を起こして、自分から出会いを作り、出会いを広げていくことが、運命の相手に出会う近道なのではないかとその時わたしは思いました。

もしその婚活パーティーに気になる相手がいなかったとしても、そこで出会った人からまた新たな出会いに繋がり、結果素敵な男性に巡り会えるというパターンもあるのです。

 

わたしはその婚活パーティーで出会った男性から紹介してもらい、今の主人に出会いました。わたしは出会いの輪の大切さをつくづく実感したので、諦めずに出会いの輪を広げていくことが大切だと感じています!

 

最近では、様々な婚活パーティーや街コンなど、出会いの場が増えてきています。堅苦しく考えずに、気楽に楽しく婚活に励みたいという方には、婚活パーティーや街コンは気軽に行ける楽しい場なのではないかと思います。そうやって出会いを広げていけば、色々な出会いに巡り会えてとても楽しいと思います!

出会いを求めている方にはぜひ婚活パーティーはお勧めです!