婚活パーティでの出会い

f:id:elizodemar:20170429051145j:plain

私が婚活を始めたのは、29歳の時のことでした。

29歳といえば、女性にとっては結婚を意識する年齢だと思います。30歳までに結婚したいとこだわった訳ではないのですが、将来的に子供を二人産みたいということを考えると、30歳までに結婚はできていた方がいいなという考えるようにはなりました。ただ、28歳までに5年という長い期間付き合った人と別れたので、これから自然に新しい出会いをして連絡をとって付き合って、とするのが正直自信がありませんでした。

そして婚活パーティに参加することを決めたのです。

 

いきなり一人でいくのは不安だったので、独身の仲のいい同い年の友人と参加しました。男性が高収入の方限定のパーティもあるようですが、そこにこだわらなくてもいいなと思ったので、大阪のきれいなホテルで行われる婚活パーティに参加しました。

 

服装や髪型メイクなど、どのようにしたらいいかなど、すごく迷いましたが、こういう時はまず第1印象が大事だなと思い、いつもはカジュアルな服装が好きですが、いつもよりは女性らしい服装でスカートに低めのヒール、そしてメイクは濃すぎないメイクで行きました。

 

初めてということでとても緊張しました。まだ救いだったのが、私自身があまり人見知りをしない性格だということです。

10分ずつ順番にお話をして、最後にいいなと思う人を選ぶシステムでした。

私は、35歳の会社員の方が迷わず浮かびました。初めてとは思えないくらい意気投合し、すっごく10分間があっという間に思えた人でした。迷わずその人を書いて、すると、信じられませんが相手も私を選んでくれたのです!

 

初めて行った婚活パーティで、まさか本当に出会いがあるとは思っていませんでした。30歳にはなってしまいましたが、今もお付き合い続いてこのまま結婚につながりそうです。予想外に短い婚活期間になりましたが、婚活パーティに感謝です!