30歳になった時に人生初の婚活をしてみました。

f:id:elizodemar:20170429051540j:plain

私が婚活を始めたのは30歳の時でした。それまではそんなに結婚願望がなかったのですが、30歳を境に学生時代の友人、職場も同僚などがこぞって寿になったので、正直焦りを人生で始めた感じた年でもありました。

 

それまで男性とお付き合いをした事はありましたが、もともとも性格が自由人なので、束縛感を感じたり、自分の時間が持てなくなるとお付き合いが窮屈のなってしまい破局したと言う事が何回かありました。
なので、自分は結婚には向いていないと思っていました。

 

しかし、年齢も年齢で自分には手に職がある訳でもなく、その時にしていた仕事は自分が好きでしている仕事ではなかったので、いつ辞めても良いと言う感じでした。
仕事に対してもそんな風でしたので、ふと私も結婚がしたいと急に思ったのが30歳だったのです。

 

それまで親にお見合いなどを勧められましが、親の世話になるのがどうしてもしゃくでしたので、当時同僚の間で流行っていた、婚活パーティーに参加する事にしたのです。

同僚たちは、ホテルで行われる婚活パーティーばかりを選んで参加しているとの事でしたが、女性は料金がお手ごろでありながら、ホテルのスイーツやブュフェを楽しみながら、男性の交流が出来ると言う事で一石二鳥だと言うので、楽しみに参加しました。

 

私は某ホテルで行われてたスイーツの会に2回参加しましたが、2回目で6つ年上のスポーツメーカーに勤務している男性と知り合いました。当時、私は野球観戦が大好きだったことから話が盛り上がりました。

 

何度かデートをしましたが、残念ながら個人的なお付き合いには至りませんでした。しかし、自ら行動をすれば男性と出会える場所はあるのだと言う事が分ったが気持ち的に大きかったと思います。

 

とはいえあれから、はや2年。婚活を始めて、おつきあいに至ったとして、それから結婚という道のりを考えるとアッというまにアラフォーです。

30歳で婚活を始めたのは遅かったかな、、

 

アラフォー婚活の『結婚が近づくコラム

f:id:elizodemar:20170429053947j:plain