婚活で人生が好転

f:id:elizodemar:20170429052102j:plain

当時私の周りのみんなが結婚しだして羨ましく感じた私は本気で婚活をする事にしました。

赤ちゃんが生まれた人もいて、幸せそうな家族の話などをされて、さらに結婚願望が強まりました。それに私は38歳でこれ以上遅くなったら結婚はあきらめないといけないと感じていました。

 

このまま独身の税理士事務所所員として一生を終わるのは寂しいとおもいました。若い頃のように合コンをしていては進展がなくダメだと感じ、大阪の結婚相談所にお世話になる事にしました。

いろいろネットで調べましたが、会員の人数や成結率などが多かった結婚相談所がありました。

 

無料相談をしてもらい、とても親身に話を聞いてくれて、ここなら大丈夫と思い入会しました。身分証明書を提出する仕組みになっているので、後々トラブルがなく安心してお見合いが出来ると思いました。

スマホで異性の会員のデータを見れるので、よく見ておきました。合コンをしていた頃よりも進展が早くて良かったです。

 

最初の相手はいい方でしたが、何人かとお見合いをして一番いい方と、コーディネーターにお願いしてまた会おうと思いました。コーディネータは、スピーディーに仕事をやってくれました。アドバイスもしてくれて大変役に立ちました。話し方も感じのいい人でした。お見合いの相手は皆さん魅力的で結婚生活がちゃんと出来そうな気がしました。

 

そんなある日、とても素敵な人とお見合いをして結婚をしたいと思いました。38歳の市役所に勤務の方でした。コーディネーターさんに気に入った相手がいるとお話して、連絡が来るのを待っていました。

相手も了解してもらえて連絡先をもらいました。交際が始まり人生が好転したような気がしました。相手の人も積極的で無事に結婚できました。

 

高望みさえしなければ、結婚相談所に行けば結婚はできますよ。