灯台下暗し!婚活は今いちど身近な存在にいないか確認しとく

f:id:elizodemar:20170429052207j:plain

27歳で離婚をして、結婚はしばらくいいなと思っていました。
そんなにモテないほうではなかったので、適当に男性と遊んで楽しい独身生活を送っていました。


とはいえ、30歳をすぎたころお誘いはぐっと減り、やっぱり男性は若くてかわいい女の子がすきなんだと実感しました。
一人で暮らしていましたし、収入も安定しないような職業でした。
今まで一人でも楽しめていたことが、30歳をすぎると急にさみしいお一人様モード。しかもどんどん可愛くなくなっていきます。


適当に遊ぶ男性がいるお一人様と本当のお一人様では、お一人様の楽しみ方が全然違うのです。
33歳ぐらいから、ちゃんとした彼氏を見つけようと思い合コンには積極的に参加していました。


しかし、やっぱり33歳ではなかなかお声はかからずという感じで、行っても悲しくなるだけでした。
婚活パーティならお互いに結婚したいという条件がはじめから決まっているので、彼氏を見つけやすいかもと思いました。


パーティで知り合った方何人かとデートをするところまで行くのですが、もっと良い人がいるのでは?違うパーティにも行ってみたいと欲が出てしまって結局そういうところでは、出会いはなかったです。

男性が多い職場で働いていたのですが、33歳ですと女性扱いしてもらえず、職場には目を向けていませんでした。


そんなある日、ある男性社員が婚活をしているということを聞きました。
その男性も、すでに40歳でそろそろお一人様はヤバイのでは、と思ったそうです。
私も婚活をしているということで、その男性社員と一緒に婚活情報の共有をしたのです。
一緒に婚活パーティへ行くこともあり、婚活パーティ帰りは反省会として飲みに行くようにもなりました。


男女が一緒に婚活パーティに行くっておかしくない?という話をしたりして、とても仲良くなったころでした。
彼が私に付き合って欲しいといったのです。
目からうろこでした。とても近くに運命の人がいたのです。
その後周りからは、そうなるだろうと思っていたと言われました。
気がついていなかったのは、本人達だけだったのです。


その後、彼と結婚して今は仲良くやっています。
結婚をしたいのであれば、婚活は必要かもしれませんが、必死になりすぎると周りが見えなくなったりすることもあります。
出会いがないと思っている人も、案外近くに運命の相手がいたりします。
もっと回りに目を配って、自分の大切な人を見つけて欲しいです。