2017-04-27から1日間の記事一覧

もっといい出会いを求めて

37歳で結婚し、子供も2人います。でも、30歳前後の頃は結婚を前提に付き合える人を探し、素敵な出会いを求めて親友Rと毎週のように婚活に励んでいました。 まず週の初めに婚活パーティーに行く予定を決め、予約します。だいたい金土日に開催されるものが多か…

結婚相談所登録後はスピード結婚を目指せ。

私は29歳で婚活パーティーの参加をやめ結婚相談所に登録し、35歳で結婚しました。 20代女性というだけで申込数は週に10件以上、最初の1年は選び放題、という感じでした。申し込まれた相手の年齢は様々。年下の27歳くらいから上は50代の方までいました。 毎月…

婚活パーティーに参加してみました

結婚は20代後半から意識していたものの、実際に動いたのは35才。婚活を始め、約2年間の婚活を経て37才で結婚をしました。ここでは、色々行った婚活の中で印象に残った婚活パーティーについてご紹介いたします。 その婚活パーティーは、外国人も参加している…

婚活パーティでの出会い

私が婚活を始めたのは、29歳の時のことでした。 29歳といえば、女性にとっては結婚を意識する年齢だと思います。30歳までに結婚したいとこだわった訳ではないのですが、将来的に子供を二人産みたいということを考えると、30歳までに結婚はできていた方がいい…

30歳になった時に人生初の婚活をしてみました。

私が婚活を始めたのは30歳の時でした。それまではそんなに結婚願望がなかったのですが、30歳を境に学生時代の友人、職場も同僚などがこぞって寿になったので、正直焦りを人生で始めた感じた年でもありました。 それまで男性とお付き合いをした事はありま…

個人が開催してる婚活パーティには注意!!

昔の職場の人に連れていってもらったちょっとしたお見合いバーで、友達数名とお見合いパーティーしました。 バーなので少人数の男女共に5人ずつで行いました。しばらく話してまた別の人に行くっていう風にしていましたが、中々上手く行きませんでした。ちょ…

婚活で人生が好転

当時私の周りのみんなが結婚しだして羨ましく感じた私は本気で婚活をする事にしました。 赤ちゃんが生まれた人もいて、幸せそうな家族の話などをされて、さらに結婚願望が強まりました。それに私は38歳でこれ以上遅くなったら結婚はあきらめないといけない…